pepeです。

キャバリアのpepe嬢の記録♡

FC2 managemented FC2 managemented <<福岡に帰る~ | ホーム | りらっくす~♡ >>

コメント

動物病院って2種類あると思う。
1つは家庭で暮らしている、いわゆるペットを診てくれる病院。
もうひとつは家畜を診る病院。
家畜を診てるとこって、どうしてもワンコとかニャンコの扱いはニガテに見えます。
一概には言えないけどね。

やっぱり先生やスタッフの雰囲気って大事よね。
それと、ワタシ達の話しも、ちゃんと聞いてくれるかって事も重要よ。
お父様と先生で話しが盛り上がって、マーーリさんとの話もそこそこ。
野戦病院じゃないんだから、直ぐ手術って・・・驚きだよ。
ワタシもここの病院はナシです。

いい病院が見つかるといいね。
  1. 2008/09/13(土) 00:08:38 |
  2. URL |
  3. 3105 #-
  4. [ 編集]

病院の対応にはビックリですね。
私達素人でも、わからないコトは少しでも調べて、更に先生に聞いて・・・
納得したうえで、治療って始まると思うんです。
病院選びって難しいけど、信頼出来る病院、先生が早く見つかるといいですね。

ウチが通っている病院は、こちらも信頼いているからか、コニーが院長大好きで、
すごく仲良しなんですよ!

ウチの方、リンクしちゃいました♪
これからもヨロシクおねがいします(^_^)

  1. 2008/09/13(土) 13:06:25 |
  2. URL |
  3. コニレノママ #MQmcLS/6
  4. [ 編集]

病院選びはホント難しいですよね。
ただ、お父様には申し訳ないですけど
そこの病院はナシですね。

もし、自分の家族が別の病院に行って
同じような扱いをされたらどう思うんでしょう?

そこまで考えられる先生っていうのが
病院選びの基本ですよね。

いい病院が見つかるといいですね。
納得がいくまで頑張って!
  1. 2008/09/13(土) 13:48:01 |
  2. URL |
  3. モアイ #-
  4. [ 編集]

おひさしぶりデス☆
pepeちゃん、大きくなったね~!

うちも去勢手術考えてるけど、今の病院は信頼できるしお願いしようと思ってる。
お父様のお知り合いみたいだけど、私的にはそんな病院ありえない…
女の子飼ったことないけど、普通ヒートが始まる前or終わった後にするよね。。
それに大切なわが子の手術なのに、そんな簡単に…。
(まぁ向こうは手術とか慣れてるからフツーなんだろうけど)

いい病院見つかるといいね(^_-)-☆
  1. 2008/09/14(日) 00:18:10 |
  2. URL |
  3. いわし♀ #.Ed.0DlE
  4. [ 編集]

皆さんありがとうございます♪

3105さん
確かに!そういえばこっちの動物病院には
犬、猫、家畜。と書かれているところが
多いです~!!

家畜を見るところにしても、家畜もペットも区別せず動物とちゃんと向き合って欲しいものですよね~(・・;)



コニレノママさん
飼い主と先生の相性も大事だけど
ワンコと先生の相性も大事ですよね♪
わたしもpepeが先生にしっぽフリフリで通えるように
したいものです♪

リンクありがとうございます★



モアイさん
私も父にモアイさんが言ったのと
同じ事を言って、pepeを連れて帰りました★

大事な家族のために
妥協せず病院選びしたいと思います♪



いわしさん♀
おっきくなったんですがガリガリで・・・(-∀-)
まめたんのを少し分けていただけないかと・・♡
福岡の方が動物病院、良心的な気がします!!
pepeも福岡帰ってさせようかなぁ~と考えています♪





  1. 2008/09/14(日) 04:37:49 |
  2. URL |
  3. マーーリ #-
  4. [ 編集]

マーリさん、こんばんは♪
ちょっと、むむむ(--)な病院ですね。
人間も生理中は抵抗力がさがるように、ワンも一緒ですよ~。
ヒート中のシャンプーはしても大丈夫だけど、無理してする必要はないと思います。
私はナースなので、清潔不潔に神経質なんです^^;
病院選びは、まず、診察台の上を、ワンがかわるたびに拭いているかをチェックします。
それから、飼い主の話をちゃんと聞いてくれるか、わかりやすい言葉で説明してくれるか、ワンと目線を合わせてくれるか・・・で決めます^^
今リズがかかってる獣医さんは、飼い主には怖いんですよ(--)
なんですが、「もうわかったよ!」ってくらい説明してくれて、ワンに触れるときは優しい笑顔なんです~。

良い先生が見つかるといいですね^^
  1. 2008/09/14(日) 23:28:46 |
  2. URL |
  3. miu #-
  4. [ 編集]

miuさん
ワンと目線を合わしてくれるかは
重要ですよね~(艸・・)
miuさんのとこはワンコのために
飼い主に厳しくしてくれているんですね♪きっと

わたしもそんな獣医さんと出会いたいです♪
  1. 2008/09/17(水) 23:53:36 |
  2. URL |
  3. マーーリ #-
  4. [ 編集]

そんなテキトーに扱われるのは嫌ですね・・・
こちらとしては一大決心なんですから。。。
ルナは仔犬時代からの行きつけの動物病院で避妊手術しました!
病院選びなんてのはしなかったのですが、
やはりちゃんと避妊手術のメリット・デメリットなどの説明をしてくれたり
信頼できる獣医さんにお願いするのが一番だと思いますね。

避妊手術後はデブになるとか、いろいろと心配事もありましたが、
な~んも変わらず(全然太りません)むしろ元気モリモリですよ~♪
  1. 2008/09/20(土) 12:24:04 |
  2. URL |
  3. ひっち #ScIahw/c
  4. [ 編集]

ひっちさん
ありがとうございます♪
やっぱり行きつけの動物病院がいいですよね~☆
ルナちゃんは太らなかったんですね(☆'V゜)
避妊手術は心配もたくさんですけど、ブログの避妊術手術記事を見てたら
勇気づけられます♪
  1. 2008/09/23(火) 03:58:17 |
  2. URL |
  3. マーーリ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pepe0124.blog19.fc2.com/tb.php/15-d3294696
